30代ダメ男の健活

30代の堕落した中年男性が体と心を健康に、美しくなるための日々の取り組み内容の紹介とその実施記録を発信していきます。

30代ダメ男の健活のブログ内容紹介!

初めまして、私はこのブログの執筆者、まこちゃんと申します。

こちらのページは私のブログ「30代ダメ男の健活」がどういういうものなのかを紹介していきます。

 

 

 

1.このブログを発信する目的

私がこのブログを発信していく理由は、今までの不健康で見た目が悪く、陰気な自分から卒業し、これからの人生をガラリと変えるという決意を表したかったからです。

私はデブで、二重あご、体毛が濃い、白髪が多いなど見た目で悪い印象を与える要素が多く、「だらしない、落ちぶれたオッサン」という印象を持たれるダメな男です。

また精神面でもネガティブ思考が強く、憂うつになりがち、コミュ障で内向的という、「陰キャ」な人間です。

こんな状態をずっと放置し、過ごしてきた現在、ふと自分の人生を振り返ると、「客観的に見てつまらない、地味すぎる」、「多くの人が経験してきたことを全くやらず、損をしている生き方だ」と強く思えるようになりました

今まで何度かダイエット、健康を良くする改善、メンタルヘルスケアに取り組んだことがことはありました。しかし挫折し、結局は現状のダメな自分で居続けるという負のスパイラルの中を過ごしていました。

もう自分は30代後半のため、「このままズルズルと堕落したダメ男として、一生つまらないまま終わりたくない」という気持ちが湧き、今度こそ真剣に自分の健康を良くするための活動 通称:健活を行う決心しました

このブログは、その健活をずっと続けるためのモチベーション維持のツールにしていくためにやっていきます。

それに伴い、ダイエット、健康状態の改善、メンタルヘルスケアを取り組む様子や体重・体調の変化の記録を公開し、同じく健活にチャレンジしたい人の参考になる記事として発信できたらよいと考えています。

 2.こんな人におすすめ

このブログの内容は下記の方の参考になるかと思っております。

・痩せたいけどダイエットが続かない、途中であきらめてしまう人

・できる限り苦労せず、毎日でも取り組めるダイエット方法を探している人

・私と同じく30代後半以降で真剣に痩せたいと考えている人

・年をとっても元気に動き続けられるようにしたい人

・年を取っても見た目をキレイにしたい人

・世間一般で求められる見た目や清潔感を身につけたい人

・ストレスを多く抱えたり、ストレス解消がうまくできない自分を改善したい人

・生きていく上での不安や心配を抱いて前向きになれない自分を改善したい人

・無気力状態が続いて何もやる気になれない自分を改善したい人

 

3.まこちゃんの簡単プロフィール紹介

・性別:男性

・年齢:30代後半(詳しい年齢は伏せさせていただきます)

・職業:無職(2021年5月1日現在、就職活動中)

・住まい:独身で両親と同居

・体重:110kg(2020年5月1日現在)

・ウエストサイズ:127cm

・性格:面倒くさがり、内気、会話が苦手(コミュ障)、少々自己中で空機読めない所がある、インドア派

・好きなこと:YouTubeで動画を見る、食べる、寝る、1人で時間を過ごす

・嫌いなこと:自分ができなさそうだと感じたことにチャレンジする、毎日継続して何かをやる

↑単なる面倒くさがりの性格、堕落した生活習慣が災いしているため、改善する予定。

 

4.このブログで発信していく具体的内容

ここでは、これから発信していく予定の記事の内容をご紹介していきます。

大きく分けて、下記の5つのカテゴリーに分け、自分の健活の記録を発信していきます。

(1)ダイエット

・運動・食生活の改善・生活習慣の改善で取り組んだ内容の紹介および感想

・1週間と1か月ごとの体重・ウエストサイズの変化の記録

(2)健康維持・見た目の改善

・長く健康に生きるための健康を維持すること、白髪、顔の毛穴の開き、ニキビ跡、ムダ毛などの見た目を良くするために取り組んだ内容の紹介および感想

・定めた期間ごとに起きた体の変化の記録

(3)メンタルヘルス

・上手なストレスの付き合い方、前向きになるための考え方・習慣などのメンタルヘルスケアで取り組んだ内容の紹介および感想

・1週間と1か月ごとの精神状態の変化の記録